2014-09-24

・消費税10%を先取りして北陸北海道新幹線着工早める
・MVNO Xモバイルが売る超低価格携帯サービスの中身
・競争こそ王道で強行されるガスの小売全面自由化は弱者潰し

ご意見・ご感想や情報提供、または朝堂院大覚への質問等を募集しています。
下記のコメント欄から送信ください。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めて投稿させていただきます。いまどき、新幹線着工などありえないと考えます。日本は小さな国の中で、自然な田舎も、都会も全てある、先進国です。公共事業はありえない。日本の自然を大切にしてほしい。

MVNOですが、SIMフリーになった今、2年縛りはあり得ない。個々のキャリアの競争のともないに、格安スマホ、格安SIM。こんなややこしいのは、おかしいと思います。子供、おじさんは、全くわかりません。
大手キャリアにスーパーやネット業界がどんどん出てきて、国民は戸惑い騙されていくと思います。なぜなら、
格安は、アフターがない、保障がない、操作方法は自分で行う等があるためです。(これも、慎重に考える必要があるのではないかと思います)また、スマホ、携帯は縛りなく、販売にするべき、今は、海外から安いスマホや高いiPhoneまで、幅広く、選ぶことができるからです。
また、ドコモの回線を借りて利用するわけですが、利用経験者が言うには、途切れたりとか、音質が悪いとか、問題があり、これからも出てくると思います。
また、大手AU,ソフトバンクに支障がないか?ドコモ自身に支障はないか?心配です。

ガスの問題ですが、あまりわかりませんが、アメリカの真似や言いなりでは、うまくいくとは思いません。
日本には日本の独自の技術者がいます。日本ならではの、自然エネルギーを敏速に進めていく方向が、望ましいと考えます。勿論、海外で、最先端自然エネルギーのみで行っているところもあり、見習うところは見習い、進めてほしいものです。時間はかかりますが、原発に頼らない日が、来る日を祈ります。

ありがとうございました

コメントを投稿